忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

twitterで話題になっているニュースなんというものがあったりしまして、まあ、ちょいと管欄感じの物が話題になっていましたので。
男子高生にAV見せ股間触る
男子高生にAV見せ股間触る (gooニュース)

ツイッターでの反応を見てると
1.イヤンでムフフな夢のシチュエーションを期待したのに!
2.ウホッ♂
のような、ちょろっとした感想のほかに
3.ああ、ウチのあの人ね。ふーん。
4.ウチの高校ぐらいじゃないの?
5.「距離感を謝った」「生徒と同じ気持ちになった」というのがわからん
6.「処罰せよ」等その他意見

なんかがあって、私なんかは苦手すぎるのだが
実際のところ思春期の男の子の2~3割ぐらいは
体感ではまあ、こういう性への興味をこういう形で
発言させちゃったりするみたいですね。

進学ばりばり系とかではもっと少ないかもしれませんね。

運動系とかちょっとヤンキー入ってる系とか
そういう感じの男子中学生、高校生あたりで
いい感じに人材がかみ合うとまあ、結構ひどい
感じになってしまったりするようなのです。

私はそういうのとは全く関係なしの実にクリーンな感じで過ごせましたが
まー、ろくでもない話は聞こえるもんです。
やれ「裏が手に入った」だの
プールで「サイズをみせあった」だの
サイズの会話をずっと教室で繰り広げているだの
主に女性の肉体系についての討論を繰り広げ
通行してくる女性に対してここの部位がいい。右がいい。上はもらった等、妄想力を高まらせる。
自分以外が同様の反応をするのか不安な気持ちなのか
みんなでなんかをみて、状態を確かめる、誰かにみせて刺激をあたえてみる
等、そのぐらいの年齢ではそういう一定数の人なら日常茶飯事でしょう。


残念ながらそういうのが収まらず固定されたままおっさんになって
宴会時にすっぽんぽんになるとか、話と言えば下ネタとかになってしまう
そんな方も大勢いらっしゃるのです。(現代では少しへったかもね)


で、教師についてなんですが、教員職ってずっと同じ年代の生徒が中心の
中で生活しています。ちょっとだけ年上になったときも実習で戻って行き、
その後もずーっと同じ年代に囲まれて過ごしています。
全員には当てはまらないとは思いますが、
私が当時、教えを受けていた教員の方数人から
「年をとっているのを忘れがちになる」
というような話をされたことがあります。

今回の「距離感」とか「同じ気持ち」というのはそういう面からきたものでしょう。


しかしまあ、そのあたりをきっちり割り切れるってーのは
結構無機質に扱わないといけないようになりがちなので
難しいんだと思いますね。あるべきじゃないんで弁解させてる場合じゃないんだけど。


ちなみに、なんかの特殊訓練で羞恥心を減らすとかいう目的があると
なんか、似たようなことをするとかしないとかもあるのかもしれません(しらない)。

PR

2016/07/31 Note Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/20)
(08/13)
(06/15)
(03/28)
(05/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新TB
 
 
 
最新CM
 
 
 
リンク
 
 
 
Feed
 
 
 
注意点
 

英字のみのコメントは拒否しています。スパムの排除のためご理解をお願いいたします。(でも結構スルーされてしまいます。たまに掃除していますがご容赦のほどを。)

 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析