忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

マクドナルドが何かしら公開している動画

マクドナルドなんかはどこに行ってもおんなじ味になるような、システマチックなものを作っていて感心しきりなのですがここ数年でちょいちょい突っ込みが入ったりして情報公開的なことをしているようです。
言いがかりに近いような話(謎の肉を使っているとかそういう類いの)も世の中にはあるようで、結構大変だなと思います。

数年前(動画公開日は2012年らしく、おそらく公開して間もなく観ていたと思います)にカナダのマクドナルドで公開されたという動画を2~3個みました。
"What is in the sauce that is in the Big Mac?"
How McDonald's Canada Makes their World Famous Fries
の二つは印象に残っています。

あと、カナダじゃないほうでも、今年になって色々公開されたようですね。
Our food. Your questions. What are McDonald’s USA fries made of?
Our food. Your questions. What are the ingredients in McDonald’s fries?
とか。まあ、ポテト動画をチョイスしたのは私の好みなんですが。


あと、面白いのが玉子ですね。
月見バーガーとか、エッグマックマフィンとかに挟まれている円形のつぶれた目玉焼き。
Real Egg Crackdown
Our food. Your questions. Does McDonald’s use real eggs?
どちらにも実際の器具がでているのでわかりやすい。

あと、実にいいのが
Olympic Games: Egg McMuffin | Best of Our Best Taste | McDonald's
ビッグマックの作り方もありましたが、個人的な好みではこっち。こっちにも玉子の焼き方がでてます。


たまーに思うのが、こういうところでアルバイトでもしていたら結構面白かったのではないかなということ。
マクドナルドとか
モスバーガーとか
吉野家とか
セブンイレブンとか
スーパーとか
本屋さんとか
職を失ったら考えよう……。

PR

2015/07/24 Note Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/20)
(08/13)
(06/15)
(03/28)
(05/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新TB
 
 
 
最新CM
 
 
 
リンク
 
 
 
Feed
 
 
 
注意点
 

英字のみのコメントは拒否しています。スパムの排除のためご理解をお願いいたします。(でも結構スルーされてしまいます。たまに掃除していますがご容赦のほどを。)

 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析