忍者ブログ

au がかなりやる気のようです

2010年冬モデルを発表したauのラインナップはかなりやる気ですね。
やる気といってもやる気なのはスマートフォンです。

skype搭載は思い切ったなあ。という印象。パケット通信料金に入れちゃうんだと思うんですが、二段階定額の上限にいけばいいという考えですかね。音声はあきらめると。
実はPCでSkypeより流行ると思うんですが・・・・・・。

スマートフォンですが、今の日本の普通の携帯でできることをこれでもかっとつめこんであって、完全に日本用にカスタマイズされています。やっぱりこのぐらいしないとメインで使えなくなる人が続出しますからね。
逆に言えば、これだけつめしこんだら、すでにスマートフォンではないなにかになっている気がします。OSは違うし、ソフトも自分で入れられますけどね。ソフトを入れるといっても(限定的とはいえ)普通の携帯でできていたわけでよくわかりません。

んで、こんだけつめしこんで、気合を入れたスマートフォンですが、最近の情勢(つーても新旧メディアの情報の波で起きた怪しいムーブメントだと思っていますが)では仕方ないというところですかね。
#スマートフォンがこれだけ流行ったのは、1.新メディアの新しい物好き、2.新メディアのオープン好き、3.新メディアの海外好き(主にPC関連で)、4.旧メディアの煽り
なんかもちょろっと絡んでいると思います。

で、こういう新鋭スマートフォンですが、あんまり受けないかもなあと思っています。
好きな男が飛びつくのと、skypeがあるので、これにつられて飛びつく人がいるでしょう。
でもiPhone万歳している人はこないだろうなあ。特に大人の女性。本当に増えましたよね。でもこの人たちはiPhoneだからいいんであって、その他じゃ満足しないと思います。

さてさてどうなることやら?
(ああ、また内容のない記事を書いてしまった)

PR

2010/10/18 携帯型電話機 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/31)
(03/21)
(03/19)
(12/26)
(11/06)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カレンダー
 
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新TB
 
 
 
最新CM
 
 
 
リンク
 
 
 
Feed
 
 
 
注意点
 

英字のみのコメントは拒否しています。スパムの排除のためご理解をお願いいたします。(でも結構スルーされてしまいます。たまに掃除していますがご容赦のほどを。)

 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析