忍者ブログ

iPhone 5cにしてみた。

iPhone 5cにしてみた。キャリアはdocomo。

docomoはスピードが出ない負け組といったようなブログ系のサイトなんかの記事がめちゃくちゃありますが、求めているのはスピードではなく、3G(FOMA網)を含めたエリアの広さと厚さでございます。
たしかにLTEは高速で、高速だとなにかと快適だけれども、ああいう系統のサイトは、新機能だとか、新技術だとかのセンセーショナルな部分を特化して書くので(そうしないと驚くべきことが無い上に、そういうことに興味がある人が書く&読むものだからそれでいい)、端末も5sのことばっかりで、なかなかにそりが合わないことがある。

んで、iPhoneにしてあらためて思うけれど、これはAppleにすべてを捧げるつもりでいくとうまくいくものなんだなと。

まず、アドレス帳の移行になんでこんなに手間取らないとならんのかと。アドレス帳の抽出になんでこんなに手間取らなければならんのかと。
抽出はiTunesでPCメーラのアドレス帳と同期。移行も同期でOKといえばOK。同期ってなに!? って感じだけど。
クラウド同期で一発みたいな回答は求めていない層にとっては死活問題ともいえるほど。
2代目からは楽なんだろうね。というか2代目からは変えるのが大変ですね。

アドレス帳で言ったけれど細かいところでそういうところが感じられる。
完成度はすばらしいけれど、対外交渉しなくてもいいほどの完成度ということなんだろう。でも私はしたい。しなければならないほどしたい。どうするの? どうしようもありません。さようなら。


SPモードメールがオッケーってことなんで、設定したら、一回目はアイコンしか出来ずに失敗。
一回プロファイルを消して、Safariのキャッシュを消して時間をおいて再チャレンジしたらできた。なんだったのだろうか。

PR

2013/10/01 携帯型電話機 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/31)
(03/21)
(03/19)
(12/26)
(11/06)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カレンダー
 
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新TB
 
 
 
最新CM
 
 
 
リンク
 
 
 
Feed
 
 
 
注意点
 

英字のみのコメントは拒否しています。スパムの排除のためご理解をお願いいたします。(でも結構スルーされてしまいます。たまに掃除していますがご容赦のほどを。)

 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析