[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- Newer : ローパフォーマンスマシンのメイン化計画
- Older : モバイル通信料
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
iPadなぞ発売されてずいぶんとたちます。
正直あんなもん売れるわけ無いと思っていました。あんなものを電車の中で広げて使えるわけが無いと思ったからです。
予想はある意味当たりました。いまだに電車で広げている風景は一般的とは言いがたい状況です。
ただし、ある意味外れました。結構売れているのです。そして、タブレットはちょっと魅力的にさえ思えてきたのです。
つまり、電子書籍端末という名目だったにもかかわらず、便利な端末としての意味合いが強くなっていると思うのです。しかも家で使うとか、ちょっとしたことに使うための。
正直今でもあれで書籍を読む気にはなれません。電子ペーパーになったらちょっと考えますが、やっぱり冊子がすきなんでしょうね。紙の質感といいますか、ばらばらーっとめくる感じというか。
ただし、動画を見るとか、ちょっとしたWEB端末として使うなら十分ありだと感じます。iOSでもAndroidでもいいのですが、タブレット端末全般にノートPCと比べれば消費電力は低めでバッテリーも持ちます。
しかもリジュームも早い。
ノートPCだと大仰で取り扱いもちょっと気をつけるところでもさっと使えるのは確かに便利だと思います。
というかこれはちょっと前のネットブックに変わるポジションなんですね。
2011/09/11 携帯型電話機 Trackback() Comment(0)
COMMENT
COMMENT FORM
TRACKBACK