忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

超個人的に欲しい携帯電話

ちょっと妄想してみる

  • ワンセグ非搭載……いらん上に受信料かかる。今はこれ最優先であきらめてるのいっぱい。
  • 折りたたみ。シェル型でがっちりガード。
  • タッチパネルでない。ちょっと違和感あるです。
  • シートキーでない。押しやすさ優先で。
  • 操作はさくさく。機能満載より軽さ優先。
  • 幅は48mmぐらいがよろしいかと
  • ロングライフな待ち受け時間。700時間ぐらい欲しい。500時間代じゃ短い
  • GPS搭載。これは使います。パケット通信せずにみれる地図をふやしてくれー。
  • Felica搭載してたほうがいいなあ。
  • 防水防塵だとやっぱり安心。対衝撃はちょっとむずいかな。
  • 防水でもmicroSDは欲しいです。メールは保存しておきたく。
  • Bluetoothが防水だと欲しくなります。
  • ATOKは搭載してくれー。いや、少なくとも馬鹿じゃなければいいんだけど。
  • メールにbcc設定できればいいんじゃね? だめだろうけど。
  • ADPCMつかってくれ。むりだろうけど。
  • 無線LANつけるぐらいならSIPにつながればいいのに。どっちもいらん。

ワンセグが搭載されていて、他をほぼ満たすものはありますが(シートキーと幅は難しいか……)ワンセグ搭載が曲者です。いりません。いりません。いりません。

スマートフォンというか、タッチパネル主体の操作は今はまだ無理です。既に体が2タッチ入力に染まりすぎているため、いくら「結構いけるよ?」とか言われてもむりです。要するにまだまだいけてないと認めているようなものです。

ニッチすぎて無理だろうなあと思いますが、ドコモさんいかがでしょう? auさんいかがでしょう?

あと、まったく関係ありませんが、地震のときでもウィルコムのつながりやすさは異常。通話ユーザー少ないのが一番効いているんでしょうけど基地局のきめ細やかさも当然効いてますね。あと、案外充実してそうな中央側。もうちょい資金力あればなー。

あと、ソフトバンクさんはむやみな基地局数稼ぎはやめてメールサーバと大規模基地局の増強をお願いしたいです。それと緊急地震速報対応。本当にドコモのスマートフォンとソフトバンク全般は静か過ぎました。あと、メールをエラーで戻すってどういうことよ? アドレス変更されてたと思っちゃうじゃないの。怖いよ。2時間遅れもやめてくれと思ったけど。

ぱっとしないauってイメージにまたなってますが、エリアとか設備は結構ほめて遣わしたいですな。費用対効果がいい感じなんでしょう(ソフトバンクみたいなケチり方より褒められます)。なんとなく技術者っぽいイメージに偏ってそうでちょっと一般にはマイナスでないかなあ。

PR

2011/04/12 携帯型電話機 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/20)
(08/13)
(06/15)
(03/28)
(05/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新TB
 
 
 
最新CM
 
 
 
リンク
 
 
 
Feed
 
 
 
注意点
 

英字のみのコメントは拒否しています。スパムの排除のためご理解をお願いいたします。(でも結構スルーされてしまいます。たまに掃除していますがご容赦のほどを。)

 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析